トップページへ



MLにおいての小技




情報内容 情報提供者
MLをするからには好きな選手を使いたいのは当たり前でしょう。
そして成長して欲しいのも事実です。
そんな選手を成長させるための助けとなる技を紹介します。

こんな経験をした事はないでしょうか?
なぜスタメンの11人、それぞれ疲労度が違うのか?
一度は経験するはずです。
これはなぜ起こるのかは私にはわかりません。
ただこれをうまく使えばMLにおいて、選手育成に役に立つ方法があります。

あなたがとても成長して欲しい選手が3人いるとします。
その選手達をA、B、Cとします。
11人の中に数名ずっと試合をしても疲労しない人物がいるはずです。
その選手が仮に3名いたとしましょう。
それぞれD、E、Fとします。
フォーメーション設定でその選手達を入れ替えます。
(試合直前の設定ではなく試合を始めるやセーブ等がある時の設定画面)
ここでの入れ替えでポジションが違っても構いません。
そして試合が始まると入れ替えた選手達を元に戻して試合を行います。
そうすると成長して欲しい選手達は疲労しなくなります。
この結果どの試合にも90分ずっと出す事ができて経験値をより多く貰う事が出来ます。
これで成長がより見込めるようになるでしょう。

ただGKだけはこの方法を使う事は出来ないので注意してください。
ブロ
コンディション調整した後、試合へ進むを選択した後に、
ユニフォーム選択画面でキャンセルをしてコンディション調整の所に行くと、
もう一度コンディション調整が出来ます。
これを繰り返すと、何回でもコンディションを調整することが出来ます。
ただし、疲れが溜まっている時にやるとコンディションが悪化する確立が高いので、
開幕戦や中間交渉期間明けの疲れが溜まってない時に、
コンディションがあまり良くない場合に少しやる程度がオススメです。

ちなみに、攻略本の開発者インタビューで、この小技(裏技?)について
「それは、サービスで(笑)。
やっただけ良くなる、という単純なものでもないので、好きなだけどうぞ」だそうですw
クロル様
代表召集が嫌な人は自チームの所属人数を21名以下にすれば、
自チームから代表召集されなくなる。
でも代表召集で、経験値が20貰えるので召集された方がイイ場合もある。
そこはカップ戦に出ているか出ていないか等をかんがみてはどうだろうか?
ヘイポー様




トップページへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送